テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「ジュエルが結構貯まってたので一回だけバスターしてみたり(゜▽゜*)」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

シルバーウィークも過ぎ、音楽隊の施設も完成してしまって、何か、いまいちやる事がないなぁ…と感じる今日この頃。

ダグラスⅡが来るまで使うまいと貯めていた配布ジュエルも1250個以上貯まっていたのが何となく目に入ってしまい、そこでふと考えてしまったのですよね。

今なら新フォスター出るし、ツユハ欲しいし、魔のメモリアルルーン期間限定だからツユハは引いて消化したいし、とまんまと運営の経営戦略に踊らされたブロ主、一回だけ…と言う惰弱な精神の下、今日ついつい1バスターしてしまいました(笑)

1バスターと言うのは、白猫掲示板で生まれたスラングで、白猫やってる人なら何となく分かる用語で意味は11連ガチャをすると言う意味になります。

ちなみに本来は10連ガチャとなっていますが、キャラガチャで10連をやるとプラス一回分サービスがつくので11連になるんですよね。

はい、と言う事で意思の弱いブロ主、11連ガチャをやってしまいました。

σ( ̄∇ ̄;)

もー意思弱くて本当に困っちゃいます。

まーイベントクリアして集めた無料配布のジュエルですからお金は使ってませんけどね。

実際課金した場合は1バスター250個のジュエルを使いますので、約4428円のお金がかかります。

改めてこうやって金額で見てみると、やっぱり電子情報にかける金にしては高いですね。

(;´∀`)

でもイベントのジュエルを貯めてれば、そこそこガチャが出来る白猫は、他のソシャゲに比べたら、かなり良心的ではありますね。

他のソシャゲなんか、特に売り逃げ姿勢で最初からやってるメーカーのゲームなどは、そう言うガチャをやるために課金で買うアイテムが、普通にゲームしてる上では、全く貯まらない仕様になってますからね。

そう言うゲームはある日突然サービス終了なんて事も平気でやるから、ゲーム熱に流されず、課金する前には、よく見極めた方がいいですね。

その見極めの指針は、サポートとかにゲームが消えた復旧出来ませんか? とめんどくさそうな事案を問合せしてみると良いですよ。

駄目な運営は全力で無視しますから(笑)

その点白猫はサポートサービスはかなりよくて、問合せすれば結構な早さでキチンと対応してくれるので、とてもストレスフリーな環境になってると思います。

まあこれはブロ主体験談ですが。

それで話がちょっと逸れてしまいましたが、はい今日バスターした結果ですが。

一回だけと言いつつ、出なかったらまた回しちゃいそうだなぁ、と近い未来でありそうなドツボにはまっている自分を想像し、不安になりながらもガチャボタンタップ!

飛行船画面で金5銀6のちょっと物足りない配分率。

ちなみに欲しいのは星4のレア度で金は星3以上確定で銀は星2確定の外れです。

ですから今回はちょっと外れにより気味の配分率ですね。

後、金が来ることに越した事はありませんが、一杯金がきて全部星3になると、期待してた分、全部銀よりショックはでかいです(笑)

σ( ̄∇ ̄;)

まあそう言うこともあるので、今回の配分率じゃ、ちょっときついかなーと思われましたが、その結果は…。

f:id:hosino1977:20150924132829j:plain

出ました!

新フォスター! しかも二体も!

やりましたね!

f:id:hosino1977:20150924132935j:plain

そしてダブリのユイも来て、結果、星4、3つの中々上々なガチャ結果になりました。

不満があると言えば、欲しい人にはすみませんけど、実装されてからぱっと見で、自分はそこまで欲しいとは思ってなかったキャラだったと言うところだけでしょうか?

ちなみに新フォスターで欲しかったのは、ヒナとダリルです。

とは言えせっかく家の子になってくれたので、一杯使ってあげようと思います。

(*´ω`*)

まあガチャの結果はこんなところでした!

とりあえず音楽隊はちょろっと出たし、今期の音楽フォスターはこれでいいかなって感じなので、またガチャは封印します!(笑)

今度こそダグラスⅡまで封印! …出来るといいなぁ。

σ( ̄∇ ̄;)

まあ、また何かガチャを引いたら結果をご報告します。

それでは今日の白猫日記はこんなところ、また次回の日記でお会いしましょう~。