読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧め記事セレクション

アニメ「のんのんびより・りぴーと12話最終回感想」

アニメ観賞日記

のんのんびより・りぴーと12話最終回来ましたねー。

最初の妖精話はさておき。

れんちょんが伝説の剣(だだの木の枝)を見つけたことから、蛍がそれを見たのは丁度一年前だったから、もう一年経つんだと、しんみりするような感慨深いような、 そんな思いにふける蛍。

そっかー蛍もこの村に来てから一年建つんですねー。

思えば、のんのんびよりの始まりは蛍の転校してきたところから始まったから、蛍が来てから一年たったと言う事実は、今回のタイトルにするくらい重要な事ですよね。

そして、そんな事を思い出した後は、タケノコを取りに行こうという話になり、行くわけですが。

ヒカ姉に何故かスルー属性がついて、何か残念なキャラに(笑)

まあそれはさておき、竹やぶにタケノコ取りに行くわけですが。

蛍が連れてきた犬を見て、膝かっくんと名付けるれんちょんのネーミングセンスは相変わらず光っております(笑)

そして膝かっくん(ペチ)もいい味出していた!

タケノコをかじり出す膝かっくん(ペチ)を見て、ペチィィィィ…! と叫ぶ蛍の悲痛な叫びが、何か面白かったですね(笑)

まあまあそんな感じでタケノコ取りまして、さっそく料理していただく訳ですが。

うまそー! ですね!

ブロ主もタケノコの刺身食べたーい!

もー最近お金なくて、サトウのご飯に正油かけて食べてる食生活だから、余計にそう感じましたよ。

はい、恥ずかしいCO(カミングアウト)でしたね忘れてください。

まあそんな感じにそタケノコ取り話は終わりまして、秘密基地に行ったり、ひなたぼっこしたり、縁側でのんびりしたり、のんのんびよりらしい一面を流して、最後はお花見に行って色々振り返って綺麗に終わりました。

そしてここでもヒカ姉スルーされてて笑いました(笑)

本当にいつの間にヒカ姉はスルーされる存在になったのでしょうか?

ともあれ、のんのんびより・りぴーと!

終わってしまいましたね~。

(;´Д⊂)

いい最終回だった!

だったけども。

キンモザも終わっちゃったし、見ていた純粋な日常系が無くなってしまったので、やはり終わってしまうと困りますね…。

あれ? もうすぐ、ごちうさやるんでしたっけ?

それに難民するしかないですね。

\(^_^)/ワーイ

まあまあ、のんのんびより・りぴーと面白かった!

何か最後三期は無さそうなくらい綺麗に終わらしてたけども、たぶん三期もやりますよね?

三期が来たらまた見ます!

その時までさらば! のんのんびより

(^o^)/~~

スポンサードリンク