読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「そう言えば最近ゲオルグ使ってないなぁ…って気がするんσ( ̄∇ ̄;)」

白猫日記(ゲーム)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20150923093207j:plain

シャルが便利過ぎて、何やるのもシャルばっかりにしてた自分のせいでもありますけど、最近ゲオルグ全く使ってないですね。

思い返せばさる2015年7月17日に、白猫一周年限定キャラとして、大仰に登場した一見限定より凄い限定として出た超プレミアキャラを彷彿させるようなキャラで。

実際、実装当時は、二枚バリアにホーミング体当たりが強かったり、ショルダータックルが潜ったアークア種を掘り起こしたり、ベルトコンベアを飛んでスルー出来たりと、従来のキャラにはない性能を持っていて、とかく凄さを覚えさせるキャラでしたが。

今現在2015年9月23日現在に至っては、運営者側のゲオルグ潰しではないかと思われるくらい執拗な調整によって、ベルコンスルー出来るし、ぐらいにしか特徴がないキャラになってしまったなぁと感じせざるを得ない状況で。

特に、火属性で回復してしまう、止めをさせないマグマジンの登場によって、火属性のゲオルグは本当に使いづらくなってしまいました。

周囲の風当たりも強く、それが出てくる協力イベント。

印象的なのは天地鳴動のオーケストラですが、ゲオルグがいるだけで、キックされてしまう状況もしばしば見かけて不憫だなぁと感じました。

この転落劇はたったの2ヶ月で起きてしまった事で、あれだけ盛大にはやし立てて出したキャラをすぐこんな扱いにしてしまうのは、不満とまでは行きませんが、腑に落ちない物を多少なりと感じます。

その時苦労して取った人もいると思いますし、強く作りすぎたからって、後からそんなどうしようない仕様にして、キャラ潰しするのはいかがなものかなぁと感じます。

どうしても商売だから、お金使わせるために次って考えてしまうのはしょうがない事だと思いますけど。

それでも一度そうやって出したキャラは、責任持った扱いをしてほしいと感じる今日この頃ですね。

はい、と言うことで今日の白猫日記はこんなところ。

また次回の白猫日記でお会いしましょう。

それでは!

(^o^)/~~