テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメ「ドラゴンボール超11話感想(゜▽゜*)」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

先週に引き続きビルス様とのバトル継続中ですね!

そろそろ本気でやると言った割には、悟空の一方的な展開になり、悟飯や仲間から、もうビルス様の力を超えているのでは?

と期待が高まりますが、勿論そんな簡単に終わるわけもなく、実はそれはビルス様がスーパーサイヤ人ゴッドになった悟空に限界まで力を引き出させる挑発だったのです…!

さらに本気になったビルス様には、悟空は手も足も出ず、あっという間にやられ海の底に沈んでいきます。

しかしそこで悟空は、こんな強えやつと戦えるなんて、と、いつものワクワクすっぞ!! でさらにスーパーサイヤ人ゴッドの力を引き出し復活!

そして再びビルス様と相対し、戦いを続けようと言うところで今週は終わりましたね。

いやー今週も面白かったですね!

それにしても先週の予告で気になってた、ビルス様がエネルギーの玉でリフティングしてたのは、あのシーンに使われてたのですねー。

でも何かビルスの格好でリフティングしてると、何かサッカーと言うより、平安京の蹴鞠ぽいイメージを思い浮かぶんですけど、私だけでしょうか?

σ( ̄∇ ̄;)

そして悟空!

ネットでも色々考察されてるけど、悟空って人の命や地球よりも、強いやつと戦う方が大事ぽいですよね。

ビルス様に地球を巻き込むなー、って抗議しますけど、神と神の戦いにそんな些細な事を気にする必要があるのかね、と言われ、ですよねー、とまではいかなくても、ああ言っても無駄だなこりゃって感じに、すぐにやめさせるのを諦めてましたからね。

それに何より、悟空がさらに力を引き出した要因が、ビルス様強くてすげえ! ですからね。

もう地球の事は、ビルス様と戦う事に比べたら、二の次三の次になってる印象です(笑)

ちょっと前の話でも、自分の孫を正しくない心じゃないかも知れない、と言う発言をしてるところとか見てみても、何か公式がニコニコ動画のためにクズロットネタを投下しているようにしか見えない(笑)

まあよく言えば、悟空って人物が、強敵にどんな風に戦えば勝てるかしか考えない。

純粋な戦闘マニア(バカ?w)だから仕方がないって風にも見れるから、問題発言をしても、分かりやすい正義の味方の代表として居続けられるのかも知れませんよね(笑)

さてちょっと長くなりましたが、今週のドラゴンボール超試聴完了です!

来週はさらに本気になった悟空とビルス様の戦いになりますが、一体どんな戦いになるのか?

来週も楽しみに待っております!

(^o^)/~~