読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白猫日記「フォスタープロジェクト結果感想、バロンファイヤーⅡ土偶を考える(゜▽゜*)」

白猫日記(ゲーム)

f:id:hosino1977:20150918133917j:plain

いやーフォスターの結果出ましたねー!

やはり一位はともかく、真の人気で票が決まる、2位3位の方がどうしても注視してしまいますね。

とりあえず3位にフォスターの皆様残念でした( ´△`)

リコ、パルヴァネだけお出迎え出来ませんでしたー重ねて残念無念…。

でもその代わり、欲しかったツユハ、キャロが残ってよかったなぁ…。

カスミも残って良かったなぁー!

何か知らないけど、うちのカスミはスタールーンを一杯持って来てくれますからねー。

嬉しいですねー(棒。

しかし何かカスミがそう言う事やると、猫がネズミを取ってきて見せるのと何か同じ物を感じますね。

カスミって猫ぽいから(笑)

それでお次はバロンファイヤーⅡのやはり鬼門の土偶ですが。

サブミッションが魔法使い限定の奴は、ポッキーを持たせた茶フランで簡単でした。

土偶の外装が、水属性が三倍も効くのと、攻撃速度が決めてでしたね。

最初にポッキーの武器スキルで攻撃速度を上げて、S2をやればあっという間に外装を破壊できます。

f:id:hosino1977:20150918140024j:plain

それで中身が飛び出したら、そのままS2一回当てれば倒せます。

ちょっとSPが足りなかったら、気絶しているうちに攻撃して回復させてS2で倒すと言った感じです。

注意する点は外装を破壊する際、向きに気を付けることでしょうか?

当然ながら外装に近い位置に落ちるように本体を飛び出させてしまうと、S2を当てる前に戻ってしまいます。

それだけ気をつけてやれば、バロンファイヤーⅡの土偶一体の奴は、茶フラン一人でも倒せるので、サブミッション埋めは楽でしたね。

そして最大の鬼門である土偶二体!

サブミのクロスセイバーのみがやはり一番難しいと、私は感じました。

ノーダメージ、一人でクリアは、魔法使い以外で、必殺技に火属性を持ってるキャラでやるのが楽なので、何もサブミ限定のクロスセイバーにこだわってやる必要は無いかもしれません。

ちなみに私はシャルでクリアしました。

S2ですぐに外装を破壊して本体にS1を当てれば、ほぼほぼ一発で死ぬので、当たる前にやるかやられるかの戦いになるだけなので楽です。

フォスターでやるなら何でしょ?

呪剣リンプイが意外に良いのかな?(笑)

まあそれはさておき。

話を戻しまして、クロスセイバー限定サブミですが。

私はシズクで二つの土偶を巻き込みながら外装を破壊して、止めを夏セリナにさしてもらいました。

f:id:hosino1977:20150918142319j:plain

両方とも限定キャラでの攻略で恐縮ですが、限定キャラ以外を使うにしても、基本的に戦うスタイルは変わらないと思います。

外装を破壊して、火属性の攻撃で倒すなので。

重要なのは、飛び出した後、確実に倒せる手段だと思います。

また感電も有効なので、私は使わなかったですが、S2に感電属性を持つライライがいるとぐっと楽になるかも知れませんね。

未検証なので恐縮ですが。

σ( ̄∇ ̄;)

とまあまあ、今回の白猫日記はこんなところです。

また次回の白猫日記でお会いしましょう。

それでは(^o^)/~~

   

スポンサードリンク