テンプレート

お勧め記事セレクション

明日は仕事やめる決意する日になるかも(  ̄▽ ̄)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

おはようございます。

ちょっとネガティブ系の記事になるので、書こうかどうしようか悩んだんですけど。

パチンコ業界から転職を目指すブログなので、お目汚しになるかも知れませんが、書くことにしました。

\(_ _)

まず明日やめる決意する。

それは明日給料日なのですが、残業代つかないなら、すぐにはとまでは行きませんが、一ヶ月か二ヶ月後には辞めようかと考えています。

残業代つかないと言うのは、勿論それだけ働いた証拠もあり、つかなければとても不満に感じます。

例えそれが会社側が合法にしても。

合法にしたと言うのは、まずその発端から話しますと。

別の日記で、基本給を最低賃金にされたとぼやいた事があったかと思いましたが。

その基本給を下げる理由が、私が働いた時間が多すぎて、残業代がついてしまった。

だから基本給下げるよー。

そんな感じでした。

もう意味が分からないですよね…。

ここまで見て、あ…察し、って感じられた方もおられるかも知れませんが、ブロ主も同じ心境です。

はい、これじゃタダ働きで残業させたいだけですよね…。

まあ基本給を下げる会社側の企みと言うかもくろみと言うか、ただ残業代を出したくないって話だけでは無いのですが、それは後々。

とりあえず基本給下げられてからは、元の給料分は出るように、訳のわからない手当を増やして調整してたぽいのですが。

今月は残業を42時間ほどしたので、私としては基本給を下げられる前の給与額で、残業代付かなければ、もう納得出来ないのです。

今ここなのですが。

基本給下げられてからは、基本給を会社が下げる意味も調べてやる気がなくなったのに、その上42時間もサービス残業にされるなんて、流石に耐えられないです。

σ( ̄∇ ̄;)

ちなみに会社が基本給を下げて、手当などで給料を水増しするのは、辞めさせるとき水増しした手当を取っ払って、最低賃金払って、はいさようなら出来るからです。

ここまで読んでその程度で辞めちゃうの?

って感じた人もいるかと思いますが、会社側が、暗にお前などいつでも辞めさせられるのだからな、と言われて、この会社で頑張ろう、なんて思えないですよね、もう…。

まあそう会社が思ってるってのは、私の深読みと言うか、被害妄想な部分もありますが。

と言うのも、今私が辞めたら朝の開店から閉店まで業務が出来る社員が育ってないし、他の店舗でも二人ほど今年中に辞めるので。

うん、会社側が何を考えているのかは分かりかねますが、もう仕事が出来る社員の数が足りなくなりますよね。

それでお前なんかいつ辞めてもいいんだよ? みたいな事はしないとは思うのですが…。

なので変なコンサルタント雇ったり、天下りさせた人の意見に流されてやった可能性もなきにしもあらず、ですが。

そんな人の心を踏みにじるやり方をして、社員がそう言う風に思ってしまう、感じてしまうと分からない、会社にはやはりいられません。

なので明日想定の残業代が付かなかったら、辞める決意しようと思います。

思うところはまだ色々ありますが、それはとても長くなるので、本当に辞めた後にでもお話ししようかと思います。

何か辞める決意と言いつつ、愚痴ぽくなってしまいましたね。

失礼しました。

そしてここまで読んで頂いた方はありがとうございました。

\(_ _)

この先どうなるかはまだ分かりませんが、また日記でご報告します。

その時の日記でまたお会いしましょう。

ではでは

(^o^)/~~