テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「イベント追加、バロンファイアー、封印されし聖杖、防衛協力神域に集いし戦士たち(゜▽゜*)」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20150911193833j:plain

16時に更新無かったので、今日も何も無いのかな~と思ってたら、某掲示板で何か来てるのがスレ見かけて、あれ~? と思いながらもう一度ゲームを立ち上げて見ると、何か一杯来てました(笑)

今日きた更新は、バロンファイアー、聖杖、女神防衛でしたねー。

前にも来てたイベントですが、追加面を加えて、ちょこっと前より新しい仕様になってる見たいですね。

早速バロンファイアーの方をやってみたのですが

f:id:hosino1977:20150911194407j:plain

これ言うと、強キャラ使って何言ってるんだと感じられらる方もいるとは思いますが。

あえて言います。

簡単すぎ(笑)

いやーバロンファイアーと言えば、普通の難易度に飽きた人用に用意された高難度イベントがバロンファイアーでしたが。

いくら呪剣シャルでも、一発で死ぬとは思いませんでした(笑)

昔初めてこのクエストをやったときは、まともな剣士がカルティナしかいなくて、もうめんどくさくて剣士のみでサブクリアは諦めたりしてたんですが。

いやー改めてキャラインフレの実態を見たと言う感じですね。

その後も、そんなに詰まることも無くクリアしてしまい、バロンファイアーが、ただのジュエルプレゼントクエストになってしまったように感じてしまって、逆にちょっと面白かったでした(笑)

とか言ってると、続くファイアーⅡとスーパーカムイが、とんでもない難易度にされてしまいそうなので、そろそろ口チャックしておきます。

σ( ̄∇ ̄;)

それで続いて聖杖クエストてすが、このクエストも昔からちょくちょくやってる無料星4武器強化クエストですが。

ブロ主このクエスト、ルーンを集めるのが大変なので放置してました(笑)

しかしながら、今回から冥府級のクエストも加わりルーンも大量に手に入るようになったので、ちょこっとやって完成させちゃおうかなって思います。

ちなみにこれだけ手に入りました。

f:id:hosino1977:20150911195639j:plain

倍書無しでこれだから、使えば一回で60は手に入りますね。

楽になった! うん良いことだ(笑)

(*´∀`)♪

そして最後に、女神防衛協力ですが、新しく難易度10が追加されたようですが、これもミノタウロスを警戒していれば、さして難しいクエストでは無かったですね。

挑発キャラが入ればさらに難易度が下がります。

そう言えば、前の記事で書いてた、シルバーとかゴールドのタヌに、剣士のチャージして必殺技を撃つと、属性ダメージがある必殺技なら、属性ダメージが通るようになるから倒しやすい。

でも今更シルバー、ゴールド倒しやすくなってもそんな意味無いよねって話しましたが。

f:id:hosino1977:20150911201508j:plain

防衛クエストには、ちょこちょこシルバー、ゴールドが出るので、ちょっと役に立ちました(笑)

でもタヌはSPタンクと考えている人からしたら、ちょっと迷惑かも知れないので、ちょっと使いどころが難しいですが(笑)

σ( ̄∇ ̄;)

まあそんな感じに、今日の更新は一通りやらして頂き、サブミッションは全部埋めました。

後は聖杖のルーン集めなんで、まあこれはまだ時間もあるしゆっくりやって行こうかなって思います。

と、まあ今日の白猫日記はこんなところです。

また次回の白猫日記でお会いしましょう。

ではでは~。

(^o^)/~~