テンプレート

お勧め記事セレクション

アニメ干物妹!うまるちゃん9話感想(゜▽゜*)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

うまるちゃん9話目見ましたー( ≧∀≦)ノ

出だしはバレタインデーネタでしたねー。

しかし前回もそうでしてたけど、現実の世界と放映中のうまるちゃんの世界が5ヶ月位ずれてて、まだ残暑が残る9月ですから、何か変な違和感感じますね。

σ( ̄∇ ̄;)

ともあれ海老名ちゃん帰ってきた!

チョコ作る海老名ちゃん可愛い!(゜▽゜*)

でもたぶんタイヘイのために作ってるのに、うまるちゃんがお兄ちゃんに作り方教えてもらおう! と連れてくるのはちょっと空気読めなさすぎで面白かったですね(笑)

まあ意外とタイヘイがいることには海老名ちゃんが戸惑う描写はありませんでしたが。

漫画だともっと心の吹き出しで焦る描写があったのかなー?

漫画は読んだことがないのでわかりませんが、アニメになると、原作のそう言う細かい心理描写はカットされる傾向がよくあるような気がするのでそんな気がします

(゜▽゜*)

その後、きりえちゃんとシルフィンちゃんの話がきて。

何かきりえちゃんがクッキーに挑戦見たいな、話になって、本場兄がお約束のように俺のために作ってくれたと勘違いして食べてしまい、アーーー! される流れははもはや伝統ですね。

(*´・ω・`)b

その後のシルフィンちゃん話も、シルフィン兄がタイヘイの会社の同僚だってのも、案外世の中って狭いんだなぁと感じさせる話でしたね。

シルフィンちゃんとうまるちゃんの中では、この繋がりの話はどんな理解になってるんでしょうか?

うまるちゃんがシルフィン兄がタイヘイの同僚であることを知らないで、シルフィンもうまるの兄が自分の兄と繋がりあるって知らない…んん? なんかごっちゃになってよく分からなくなってきた

( ・◇・)?

まあ元々UMRさんって事で、シルフィンは目の前で話してるのがうまるって事はわからないから気づきようない話ですけどね(笑)

そして最後にうまるのプリン消失事件!

ダンガンロンパ? 逆転裁判

まあそんなノリでやりたかったネタなのでしょうか?

ブロ主はダンガンロンパはアニメで見たことあるけど、逆転裁判は遊んだ事が無いのでよくわからないです。

ともあれ、タイヘイがプリンを食べてしまったような、伏線が出ましたが、やっぱり犯人はあのお方でしたね。

(*´艸`*)

しかし仕事で疲れて帰ってきてるのに、プリンを食べなかったタイヘイ偉い!

ブロ主なら、最近疲れたら甘いものだ! と絶対に食べちゃいそうですから(笑)

まあ、あんな可愛い妹と一緒に暮らすとかそんな幻想自体、上条さんにとっくに打ち砕かれちゃってますが(笑)

まあブロ主も妹はいるから可能って言えば可能ですが、問題はうまるちゃんより可愛いくな…。

ぶほっ(≧口≦)

…余計なこと言おうとしたら、妹からボディブローが次元を超えて飛んで来ました( ノД`)…

脱線失礼しました\(_ _)

まあ今週もうまるちゃん面白かった!

次週も楽しみにしております(^o^)/~~