テンプレート

お勧め記事セレクション

世の中は世知辛い(多少ネガティブネタ、注意)φ(..)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

昨日の話何ですが、私が働いてるお店の話では無く、別の店舗の話何ですが。

昨日売上が悪かったらしく、それを見た本社の人が「これじゃ、店閉めて他の会社に貸した方がいいな」と脅したそうです。

この脅し事態も酷い話ですが、元々悪くなった原因は、脅した本社の人が新台入れ替えを、あブログタイトルで分かると思いますがパチンコ屋の話です。

まあその新台入替をその脅した店に全くやらせない営業をさせていたのですが、今のご時世、新台入替を全くやらないで営業してたら、そりゃ店が悪くなるのは目に見えて明らかですし、その指示をしてたのが、その脅した本社の人じゃ、言われた人は面白く無いのは当然ですよねσ(^_^;)

しかも、その脅した本社の人が直接見ている店は、トップで新台入替しまくりです。

それと比べて文句言われたら、まあ、はあ? ちょっと言ってる事おかしいでしょ? ってなりますよね~( ´△`)

まあこの話は、辞める宣言した15年一緒に働いてきた人に聞いた話何ですが、脅した本社の人は、言ってる事が支離滅裂過ぎて唖然です。

だって貴方の指示で営業しててこうなったのだから、悪くなった原因はどー考えても貴方でしょ!w って思っちゃいますよねσ(^_^;)

まあ、そんな感じに周りも大変なようで。

でも、他の会社に店を貸す宣言は酷いですね…。

そんなのそこで働いてる人全員切り捨てるわ、と言ってるのと同意ですからね…。

その上、最近は社員の基本給、最低賃金にしてるし、いざとなったら私も含めて全て投げ捨てる準備をしてるのが見え見えですよねσ(^_^;)

もうため息しかでません、はあ…w

それにしても、私はパチンコ屋の会社は二社ほど在籍しましたが、良い体験が出来たのかどうかは分かりませんが、前の会社はあっちの国の人で、今は日本人のオーナーと言う感じで、国籍の違うオーナーのところで働けると言う、まあそう言う体験が出来たのですが。

まあ働いてて分かったのは、あっちの国の人でも日本人でも、結局扱いはあまり変わらないってのは分かりました。

基本給下げたり、他の会社に貸すって脅したり容赦なく切り捨てます。

あ、基本給下げるのは、いざとなったら最低賃金で会社から叩き出すためにやる、会社側の保護策です(笑)

他のパチンコ屋さんは分からないのでもしかしたら違うのかも知れませんが、私の働いてきたところはみんな、オーナーがいくら利益を収益するかしか考えてなく、そこで働いてる人も、遊びに来てるお客様の事も、まるで考えていません。

金が無いと言いつつ、車買ったり、弱虫ペダルで出てきそうな50万位する高級自転車何台も、会社のその他必要経費と称して買ったりしてますからねσ(^_^;)

そんなもの買うために、お店よくしろ! 良くしないと店閉めるぞって言われてやる気出す人何かいる訳無いでしょ(笑)

(ヾノ・∀・`)

車何か買う余裕あるなら、社員の待遇良くしたり、お店の設備整えたり、お客様に還元しろって思います。

お店が軌道に乗ってないのに、何故贅沢を優先させるのか? とは思うんですけど、分からないんでしょうね、お金に苦労した事がないから。

まあ長々と語ってしまいましたが、もーとにかくこんなバカな会社早くやめたーい! って感じです(笑)

こんな長々とした駄長文に、最後までお付き合い頂いてありがとございました。

とどのつまりは愚痴でした、ご免なさい

( ノ;_ _)ノ

こんな愚痴を言わなくても済むように、早く本当にパチンコ業界から足を洗いたい物です(*´∀`;)