テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫プロジェクト日記「剣士と弓の新アクション試して来ました」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20150829191743j:plain

そう言えば剣士に新アクション、弓のチャージショットに変更があってどんな具合か試して来ました。

先に剣士からですが、これは良い改良ですね。

特にチャージスラッシュとか、遠くまで攻撃出きるので、威力は低いですがタヌキとかシャドウとかこまいのがワラワラ来たとき、倒すのに便利かもしれません。

SPが減ってるときとか、通常で倒したいですが、攻撃範囲が狭いから、特にシャドウなど切ってると、いつの間にかボコスカ殴られてて、瀕死なんてのは良くありましたからねー(私が剣士下手なだけと言う話でもありますが(笑)

と言うことでボコスカ殴られる雑魚に遠くから攻撃できる手段が増えたことは喜ばしいことです。

( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

それに加えて双剣のようなカウンターも追加されたので、生存率がぐっと上がりましたよね。

剣キャンと合わして使えばもう無敵何じゃないでしょうか、私は無理ですが(笑)

まあこんな感じに、剣士は良改良されましたが、弓のチャージショットの仕様変更は人それぞれかなー、と感じます。

f:id:hosino1977:20150829193050j:plain

前まで貫通で、ベストタイミングでさらに攻撃力アップって感じだったんですけど。

今度から、貫通は溜め1のみになり、後の2、3は連射になって、ベストタイミングショットは廃止になった模様です。

これが良いのか悪いのか、まだあんまり使ってないからわからないけど、まあ、マンティコアとやるなら、貫通よりも連射の方が良いかも知れないけど、貫通の方が、迫り来る雑魚を貫通して一気に倒す快感は楽しかったと思う。

ベストタイミングショットも無くなったし、弓のチャージは強すぎたから、仕様変更になったのかなー、と言うのをちょっと感じちゃいますw

ともあれ、これでドラライ、弓、双剣、剣、槍に個別アクションがあるのですから、他の職種にも、何かしらつけてくれないと、何か不公平な物を感じますよね。

だから他の職種の新アクションも期待しております~(^_^)/~~。

コロプラ様何とぞよろしくお願いします( ノ;_ _)ノw